昨日(2018/3/4)知人から聞いた話です。

それは、花粉症には「キシリトールガム」が効くといウワサ!

ホントかなぁ?

でも、ガムを噛むぐらいなら失敗してもリスクはないし、試して効果があればめっけもんですよね!

僕は、このキシリトール作戦をまだやっていませんが(花粉症じゃ無いんで…)

「もし、少しでも楽になれる人がいいな」と思い、いち早くお届けします。

花粉症キシリトールガムのお話。

キシリトールガムを噛むだけでOK

「花粉症の人はキシリトールガムを噛んでください」

今日、皆さんにお伝えしたいのはコレだけです。

 

どんな人に効くか?とか、どのくらい効果があるか?

等はまだ深く追求していませんが、早くお伝えしたかったのでとりあえず書いています。

 

だから、花粉症でお悩みの方でしたら、ここで読むのを終了していただいてもOKですよ。

でも「花粉にはキシリトール」は覚えておいてください。

読むよりキシリトールガムをほうが大事ですからね(^^)v

 

お時間のある方は、以下の話も読んでください↓

昨日の知人との会話です。

 

知人方聞いたガムの話

この話は、僕の知人から聞いた話です。

 

知人「太田さん(僕のこと)は花粉症、大丈夫なの?」

僕「ぜんぜん無いって事もないんですけど、大したことはないです」

知人「あ、そうなんだ。もし、花粉症だったら良いこと教えてあげようと思ったんだけどさ…」

僕「え、何ですかそれ?せっかくだから教えてくださいよ!」

 

知人「えっとねぇ、この間ウチの家内が美容院に行ったら、店員さんがみんなガム噛んでたらしいんだよ」

僕「接客中にガムですか?」

知人「うん、そうそう。そこでウチの家内も疑問に思ってワケを聞いたんだよね」

僕「で、どうでした?」

知人「そしたら、そこの美容室のお客さんにお医者さんがいて、その人が花粉対策の裏技を教えてくれたらしいんだよ」

僕「それがガムだった…」

知人「そういうこと」

 

知人「店員さんの話ではキシリトールガムじゃないとダメらしくて、また他のお客さんにも薦めているんだってさ」

僕「薦めてるって事は、良いと思ってるんでしょうね」

知人「そうだよね、きっと。それ以来、ウチの家内はよくキシリトールガムを噛んでるよ。

昔から花粉症だったから…」

 

実際の効果は…

念のため繰り返しますが…キシリトールガムが花粉症に100%効果を発揮する、という保証はありません。

しかもそれは、目のかゆみに効くとか、鼻水が止まるとか、どこに効果がでるかも分かりません。

 

でも、キシリトールを実践して継続している人々がいる事、医師経由の話である事を考えれば…何となく効きそうな気がしませんか?

そして、試して本当に効果があったらラッキーですよね!

<スポンサーリンク>